【中級者脱却】中国語難発音② 尻切れトンボの二重母音

中国語の発音上級者になるためシリーズ、第2回 こんにちは、チャイ語とミャンマー語をマスターしたいチューメンです。 さて、先日の ü 母音に続いて、中級者によくありがちな発音のワナと改善方法を書いていきたいと思います。二回目のお題は、「尻切れトン…

【中級者脱却】中国語難発音① ü(ウムラウト u)理論編

中国語中級者脱却への道、それは正しい発音へのこだわり!日本人が苦手とする中国語難発音第一位に君臨する ü(ウムラウト u)を学ぼう!

m4

さて、ミャンマー語学習スタート記事の4つ目!これでとりあえずラストです! ミャンマー語スタート~挫折~リズムを掴むまで やる気満々でスタートしたミャンマー語(①)、出鼻をくじかれて(②)、その後オンラインミャンマー語会話に出会った(③)ところま…

m3

さて、ミャンマー語学習スタート記事③です。 挫折の嵐 やる気満々でスタートしたミャンマー語(①)、出鼻をくじかれた話が②でした。 erodegogaku.hateblo.jp しかし、ここで思い直すと、本屋でいろいろな学参を見たときに、これいじょうちゃんとした本もなか…

m2

昨日、ミャンマー語学習をスタートしていることを書きました。そして、きっとミャンマー語・ビルマ語学習者が必ず持っているであろう白水社のニューエクスプレス+ビルマ語を購入したことを書きました。 erodegogaku.hateblo.jp 見事に挫折した話 そして、多…

m1

さて、トップページにミャンマーの国旗を載せているにも関わらず、最初の自己紹介以外、ここまでミャンマー語の話題ゼロ!皆無! すいませんほんと…。 ミャンマー語学習の動機について どうして急にミャンマー語?というのは、ぜひ下記の記事をご覧ください…